ニューアルバム『LIBERTY』はさらに洗練された大人の曲が多かったです。

そして今回のアルバムは待ったという感じが全くしないです。

今年に入ってからこの街にも二度もライブに来られたし、新曲のMVも次々アップし、各地のメディアにも出たりで、忙しい中、よくこんなにイイ曲が出来るものです。。。中にはこんな難しい曲どうやって作られたんだろーてのもあったし。

前作のAORに続きポップありバラードあり、レゲエあり、、、、だからLIBERTYなんでしょか。

南米にいた時はラテン系ロックよく耳にしていたからか、そういう意味でも中田裕二さんの曲は懐かしさを感じるのかもしれません。


不謹慎なことなんだけど、いつかまた 椿屋四重奏再結成してほしいなんて思ってたんですが

(男性陣もライブ行きやすいと思うし、あの頃のギターの音また聴きたい)穏やかな表情で歌っている中田さんを見て(アルバムはDVDつき)やっぱりこっちがいいかなって思った^^

数年前、駐車場で椿屋の曲流してたら、通りがかった中高生の男子が自転車止めてこちらを凝視するんです。

音が漏れてたんでしょうね・・ファンなのかな、と思いました。

もう解散したあとだったのだけど不思議な光景でした。



そういえば、一年半ぶりに南米ブログを更新しました。

今では二年おきに行われる知人の来日公演が唯一のネタになってしまってます。

それにしても自分の表現力の乏しさに腹が立ちます。 あの空間をあの音を自分が感じたままに

言葉でうまく表現することが出来たらいいのに。

今まで画像でごまかしてたのがよーくわかります。


今月末あたりに税理士試験の合否と成績が返ってきます。

この数か月、ほとんど勉強してないので、通知が届くまでにせめて過去問くらいは目を通しておきたいです。

たかが一科目、たかが酒税法、、っていうのが心のどこかにあり(自習中心にもかかわらず・・) 

10パーセント前後の合格率の意味を考えると

ずーと若くて、頭良くて専念してる人だけでも10%超えてるはずなので、

なぜ、勉強を再開することになったのかよーく思い出さなければ!


奇跡的に受かってないかな・・・簿記論で運を使い果たしてしまったからそれはないか^^;