去年は本当に大変な年でした。
周囲に話せないようなスピリチュアルな体験もさせてもらい、貴重な一年でもありました。

ライブは去年の二月以降行けてませんがうれしいこともありました。
10年以上ぶりにコーニッシュさんの青の月の生演奏を聴くことができました。
私にとって大切な曲で、とある町で生演奏を聴いてからずっとファンでした。
あれから10年、やっと弾いてくださいました^^
アーカイブも残っているようです。
https://www.youtube.com/watch?v=Tr2OEgH0Uec&feature=youtu.be&t=457
 
クリスマスの奇蹟というドラマにも使われていた青の月
窪田正孝さんがまだ二十歳くらいの頃の作品です。
ドラマじゃないけれど、コーニッシュさんが弾く青の月じゃないとブルームーンが見えてこないんですよね・・こんなこと、誰も聞いてくれないので記事にしました汗

奇蹟といえば、去年ほとんど勉強してないのに税理士試験の酒税法に合格したことでしょうか。
もう、長年ダラダラ続けているので記憶が定着してるんですね。パターンも同じだし。
独学でやってたのですが、模試だけは受けていて、去年初めてアルコール度数を℃と表記してきたことをタックの模試で指摘されました。しいて言えば・・それが原因かしら・・
受け続けていれば仕事しながらでも合格できる科目だと思います。

頭も使わないとボケてしまいそうで次は何に挑戦しようかと考え中です。。